成増の歯科・歯医者【成増北口通り歯科】トップへ » 私たちの5つのコンセプト » 予防歯科 » 【予防歯科とは?】予防歯科のメリット

【予防歯科とは?】予防歯科のメリット

予防歯科正しい歯磨きを実行することに加えて、ご自分の歯にきちんと関心を持ち、意識を高めていくことが、虫歯や歯周病を予防することの第一歩です。

予防歯科のメリットをいくつかご紹介しますので、ぜひ、日々の歯の健康管理に役立ててください。

虫歯や歯周病など、お口の中のトラブルを未然に防ぐ
メインテナンスは、歯の健康維持・病気の早期発見を実現する大事なプログラムです。からだの健康診断を受けるのと同じように、予防歯科で定期的にチェックを受けて虫歯や歯周病を予防することが、大切な歯をいつまでも健康に維持することへとつながります。

治療の痛み・費用を低減できる
万が一、虫歯や歯周病になってしまっても、定期的なメインテナンスでチェックを受けていれば、痛みや症状がひどくなる前に発見・治療することができます。早期治療は期間も短く、費用も抑えられますから、さまざまな負担を軽くすることができるのです。

お口の中がスッキリする
歯や歯ぐきをキレイにすることで、お口の中が爽快になります。最近ではサロン感覚で歯科医院に通う方も。この爽快感に慣れると、お口の中の汚れに敏感になり、口内ケアについての意識も自然と高まっていくようです。

<予防歯科はこんな人にオススメ>
●虫歯・歯周病からお口を守りたい方
●お口をリフレッシュしたい方
●一生、健康な歯で過ごしたい方