トップへ »院長紹介 » 院内ツアー

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。

当院では、入口から治療室、レントゲン室までスロープがありますので、車椅子のままでもスムーズに移動できます。

診療室

診療室プライバシーに配慮し、個室の診療室とパーテーションで仕切った半個室の診療室があります。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

また、ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

レントゲン室

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。

当院ではコップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌などの各種滅菌機器を取り揃えています。使用するミラーやピンセットは、高圧蒸気滅菌器にて滅菌しております。小さなお子さまにも、安心して治療を受けさせることができるでしょう。